大阪 お好み焼き だん


土曜日はところ変わって、京都から大阪へ

イメージ 1


大阪といえば、お好み焼を食べなきゃっ!

ということで、大阪ではB級グルメを堪能しよう

いろいろ悩んだ挙げ句、

九州のローカル番組で放送していたお店に行ってきました

イメージ 2

予約席のため19時までならOKということで、何とか食べれた

イメージ 3
手前がイカ玉、奥のがネギブタ玉


イメージ 4

ものすごくダシが効いてて、ふわふわ

写真でもわかるように、そんなにソースがべったりじゃないので、

あっさり、軽い感じのお好み焼きでした!!!

イカは大きかったけど、ちょっと硬かったかな

でも、探して来た甲斐がありました


あと、お隣りさんが食べているのをみて野菜炒めを追加

イメージ 5

塩ベースのソースかどうかわからないけど、

しっかり味が付いていて、美味しかったです♪

お好み焼きの素人ですが、こちらのお店なかなか良かったですよ