子供の躾


出張や旅先からの帰路は、たいていグリーン車を利用します。

帰りは疲れているし、静かな車両でのんびり帰りたいから、

多少割高でもそうするの。


今回も帰りはグリーンを予約して帰ったけど、最悪でした。

後ろの席に子供連れの家族がいて、やだなぁとは思ったけど、

案の定、子供がうるさかった・・・。

最初は耐えれない程ではなかったので我慢してたけど、

そのうち席をバタバタしてきたのでカチンときました


子連れは乗るなとは言わないけど、

グリーン席を利用する人の多くは快適な空間を求めているわけだから、

躾が出来ないなら、グリーン席に乗るなよって思います。


子供がいないから、そういう発想になるのかもしれないけどね・・・。

頭にきたので、車掌さんに言って席を移動しました


器の小さい私で、すみません・・・。