自宅で牛鍋丼


昨日、帰れまテンを見ていて牛鍋丼みたいなもの食べたくなったの♪

佐賀牛の細切れが半額だったので、昨日買いおきしてたからちょうど良かった

明日から私は自宅を不在にするから、食材を使い切らなければっ

野菜の盛り合わせ~
イメージ 1

トマトはアイコトマト、甘いよ~

ゴーヤと塩昆布の和え物には、お出汁に使った昆布も刻んで入れました
(主婦って感じ!)

私の食事
イメージ 2
あと、これにご飯ね

あまりご飯の上にのせるの、好きじゃないもんで・・・


ムッシュの食事
イメージ 3

こちらは牛鍋丼 with たっぷりつゆだく~

お肉よりも糸こんにゃくと玉ねぎの多いこと多いこと


今日はつゆだくにしたかったから、

しっかりお出汁をとって、薄味に仕上げました


お腹いっぱいだったけど、

デザートとコーヒーも食べないとね

バナナタル
イメージ 4

素朴なバナナタルトLoveです


明日は博多に移動しますが、木曜日から関西に出張で行ってきます

関西では庶民なりに弾けてきまーす