冷蔵庫&ストックで生活①


スーパーに行けば、つい野菜やらパンやら買ってしまって、

気づけば冷蔵庫の中がパンク寸前になってる・・・

冷蔵庫の中の整理とストックしている食材を減らすために

しばらく家にあるもので食べつないでいこうかと思いますっ


第一弾は朝食のようなメニュー・・・

イメージ 1

県庁東門にあるゲルマンハウスで買ったソーセージが1本食べなきゃならないので、

ハムステーキ&目玉焼き

にしました


豆腐とオクラの梅ドレッシングがけ
イメージ 2

豆腐を梅ドレで食べるのがマイブーム

通常はスライスした玉ねぎと鰹節をのせて梅ドレで食べることが多いかな。

こんな感じ↓↓↓

イメージ 5



豆鯵の南蛮漬け
イメージ 3

これはお魚屋さんが作ったもので、

結構たっぷり入って200円だったの!

この日はビールも少々飲んじゃった♪


ストック整理ということもあって、

ご飯類はもちろん冷凍庫にあるご飯とパン

それぞれチン(^^;


食後はコーヒーとマカロンで〆ました

イメージ 4

写真はストロベリーだけど、バニラ美味しかった~!!!

明日も冷蔵庫のお掃除メニューです