Baccarat(バカラ)展にて



本日の美酒はTaittinger(テタンジェ


今日は地元デパートに行ったらたまたまバカラ展をやってたの。


今日から日曜日までだって書いてあったし、

せっかくだから見てきました


バカラ展といっても、販売会みたいな感じだったけど、

今日はもともとバカラのお店を覗いて見るつもりでいたからちょうど良かった


というのも、食事のとき、ワイングラスと一緒にテーブルにセットする

水用のグラスがイケてないことに気づいたの!

それで、今日は水用のシンプルなグラスを偵察しようと思って



見たかったのは、パーフェクションというシリーズのもので、

本当にシンプルなグラス。


ちなみに、バカラ展だから実物が見れたけど、普段はお取り寄せなんだってぇ~。

だけど、水用のグラスはちょっと大きい感じ。



そしたら、今回のバカラ展ではヴィンテージのグラスをオーダーしているらしく、

そちらにおいてある水用のシンプルなグラスがビビビときちゃいました


店員さんいわく、同じものを買おうと思ったら、

通常は製造されていないから、この値段の4倍だっていうじゃない。

だから、思わず注文しちゃったぁ・・・


ってなわけで、2ヶ月くらい待たなきゃいけないけど、

お水飲むのも楽しくなりそうです

楽しみだなぁ~



バカラ展でご馳走になったシャンパーニュ

イメージ 1

バカラのグラスで頂きました♪


このグラス、ぜんぜん興味なかったけど、

すっごく持ち易い!!!ちょっと感動しました



たかだかグラスだけど、ビビビときたグラスに出会えて、

とっても幸せな気分になれました


バカラと靴だけはやめられないです