2種類のソース



昨日は久しぶりに飲んじゃった♪

やっぱりビールは美味しいなぁ~

イメージ 1



今日は手作りソースを紹介しまーす


昨日の夕食はこんな感じ

イメージ 2



厚揚げにはマカロン家秘伝のにんにく味噌ダレをアレンジしたものイメージ 3

 特製にんにくみそ 

(材料)

ピーナッツ
ゴマ
りんご
にんにく
みそ
お醤油
みりん

*お味噌は少しお湯で伸ばします


今回はマイルドに仕上げたので、にんにくはほんの少ししか使いませんでした


にんにくの量やお味噌の量を調整し、

焼肉のときや、豚を焼いたりして食べても美味しいよ

特に、キャベツやきゅうりにつけて食べると最高デス




ささみのソースは、タニタ食堂のたまねぎソースをアレンジしたものイメージ 4

玉ねぎおろしソース

(材料)


玉ねぎ・・・1こ
りんご・・・半分
しょうが・・・大さじ1
お醤油・・・大さじ3~4

お酢・・・大さじ2~3
みりん・・・大さじ1

お醤油とお酢とみりんはおおよその目安ですからお好みで調整してください


玉ねぎとりんごを摩り下ろし、お醤油・お酢・みりんを加えて

ひと煮たちさせればできあがりだよ♪


さっぱりしているけど、ご飯が進むこと間違いなし!

これ、絶対何にでも合うと思います


甘さ加減はりんごを調整してね

りんごがアレンジした部分なので、なければお砂糖で良いです!