熊本の讃岐うどん屋さん てる山  ☆☆


讃岐うどん てる山

イメージ 1

熊本市浜線バイパス沿いにあります


一日限定200食、売り切れご免のうどん屋さんです


11時に開店して、14時くらいにはお店閉まってます


今日はムッシュが病気で仕事を休みました

病院に行って、お薬をもらって、風邪にはうどんってことで行ってきの





ムッシュはいつも肉うどん

イメージ 2

お出汁は薄味で、日によって濃いときと薄いときがあるけど、

コシもあって美味しいです♪




でも、やっぱり讃岐といえば、生醤油うどんでしょ=333

ということで、私は生醤油うどん+お肉別皿を注文しました♪

イメージ 3



卵をぐちゃぐちゃ~と混ぜて、お醤油を少し垂らすと

卵ご飯のような感じで美味しいの!

イメージ 4


本場讃岐で修行をつまれたということもあって、

うどんのコシが素晴らしいです



熊本でも讃岐うどん屋さんが最近何軒か出来てます♪

他のうどん屋さんも是非行ってみたいな


うどんが食べたくなったら、こちらのうどん屋さんに時々来ています(^m^)