吉田神社の節分祭

毎年恒例の吉田神社の節分祭。

2月1、2、3日には吉田神社の参道にズラ~っと屋台が並びます!

イメージ 1


この時ばかりは、人、人、人=333

吉田神社の参道の両側は京大のキャンパスで正門があるので、

通常はタクシーが止まってたりしてる。


夜になると古いお札などのお焚きあげがあるみたい。

イメージ 2


もちろん、これも通常はありませんよ~


福豆を買うと抽選券がもらえるんだぁ~(^m^)

結構いろんな会社が協賛してるし、景品の数も多いんですよ♪

といっても、この3年間買ったけど、一度も当たったことない(^^;



あと、この時期にしか配られていないお札をいただいきました♪

イメージ 3


今年も元気に一年過ごせますように・・・。