京料理 修伯

京都のホテルから黙々とブログを書いているマカロンです=333


今日は京料理 修伯さんでランチしてきました!

デート相手は参謀長官♪


お店は八坂の塔の目の前で、この坂を上ったところにあります。

イメージ 1


イメージ 2



今日はランチコースの中では一番安い5000円のコースをいただきました。

といっても、普段のランチにしたら十分高いんですけどねぇ(><。


どんなお料理なのか楽しみ楽しみ(^m^)

読むのも大変でしょうから、基本写真だけで・・・。

↑というよりも、飲みすぎで、ちょっと頭痛い

お昼のお酒も抜けないうちに、今夜は別の仲間と飲みに行っちゃったんだぁ

なので、難しいことは書けません=333


初めの料理は、春らしく、ホタテと京都産たけのことウドの木の芽和え

イメージ 3


私、木の芽和え好き♪



つづいては、鯛のかぶら蒸しです。

イメージ 4


京都といえば、かぶら蒸し!かぶら蒸しの優しい味とお出汁だけでも十分美味しいのに、

さらにカラスミが散りばめてある☆☆☆

ヤラレマシタ=333


日本酒にするか迷ったけど、参謀長官は仕事を抜け出してきているので、

わたしだけ白ワインをグラスで頼みました♪

イメージ 5


イメージ 6


結構たっぷりワイン入れてくれるのね(@@;

それはともかく、綺麗な黄金色ですね!

ライトボディの赤ワインかと思うくらい白ワインの甘味が殆どない辛口のワイン!



私が今回一番楽しみにしていたお造りです♪

イメージ 7


綺麗でしょ!他の方のブログでこの写真をみて、こちらに来てみたかったんです(^ー^)

全て異なる味つけになっていて、すごく楽しめました!

この時点で、かなりお腹がいっぱいになってくる~=333


その後、次の2品がつづきます。

イメージ 8


イメージ 9


ご飯です=333

イメージ 10




ここまでで、このたっぷりグラスワインを3杯も飲んじゃった=333

最後のデザートは5~6種類ある中から好きなだけ頼んで良いみたいですが、

私はギブ寸前=333

イメージ 11


といいつつも、3品は頼みましたが・・・。

木苺のミルフイユ
くずもちのパフェ京みりんのアイスのせ
ぜんざいの抹茶アイスのせ

どれも美味しかった!満足満足♪


最後に、フードライターさんって、すごいなぁと改めて思いました=333