博多で汐(しお)ラーメン

とんこつ嫌いの私ですが、博多で行ったラーメン店です=3

お昼にフレンチを食べていたこともあって、B級グルメっぽいのが食べたかったので、

マダムポワラーヌさんと初めてラーメン屋さんに行ってきました=333

イメージ 1


キャナルシティから天神に向かう国体道路沿いにありました


汐ラーメンというのに惹かれて入ってみました♪

イメージ 2


とっても澄んでいてあっさり♪でも、これ豚骨からとったスープらしいです(@@)

博多独特の細めんとこのあっさりスープがグー(^ー’)b


昔ながらの炒飯というのにも惹かれましたので、マダムと半分子しました~

イメージ 3


博多では珍しい塩ラーメンですが、とってもあっさりしていて満足満足=3

塩ラーメンが少ない九州では、また食べたいと思うマカロンでした♪