飲みすぎました(*´д`*)

土曜日はジョルジュマルソーでランチとワインを楽しんできました♪

まずはシャンパーニュを一杯♪

イメージ 1


ラルマンディエ ベルニエ ブランドブラン

シャンパーニュのお供は、あわびのサラダ仕立て

イメージ 2



あっという間にシャンパーニュはなくなったので、次は白ワイン♪

イメージ 3


シャルドネです♪味?覚えてない(^^;

トリュフ入りのコンソメスープとともに・・・。

イメージ 4



メインはお肉なので、赤ワイン♪

3種類ありましたが、香りが良いのチョイス

イメージ 5


2000年のものなので、色も少し茶褐色がかってきていました

口の中に含むと、赤ワインの香りが広がりますが、渋くはありません

イメージ 6


いつもながら、美味しいお肉と付け合せに満足満足(^ー^)


私はデザートの代わりにチーズをお願いしました♪

イメージ 7


手前がエポワスで、奥のがモルビエ。

モルビエはコンテを造るときに余った凝乳から造られたものらしいです

もちろん、赤ワインも追加追加=3=33

イメージ 8


南フランスのカベルネソーヴィニオン

さきほどの赤よりもタンニンが強いですが、これはこれで美味しい(^m^)


飲みすぎたせいか、胃が荒れていたのか、よくわからないけど、

夕食後、死ぬ思いしました(´д`)反省


追記:

どうもボトルを3本空けたようなイメージをもたれていますが、

これ、全てグラスで1杯ずつですよ=3

さすがに、3本は無理ですよぉ=3
(といっても、過去に2人で3本空けたことはありますが・・・)

あと、マダムは舐める程度にしかワインは飲めませんので、あしからず(^m^)