福岡 和菓子と日本茶のCAFE

福岡の天神イムズの中にある、日本茶のCAFEです♪

コーヒーよりも日本茶を飲みたくて、テレビでやっていたことを思い出していってきました=3


というお店です☆

玉露宇治茶?よく分かりませんが、高級で甘みがものすごく強いお茶はは苦手なので、

静岡の煎茶を注文しました=3


お茶は静岡のお茶が大好きなマカロン

静岡のお茶は甘みと渋みのバランスが素敵

(というよりも、小さいころから親戚のおばさんが送ってくれてたお茶のイメージがあるのね)


イメージ 1


しかも、説明書まで添えられてます=3

イメージ 2


こんなに丁寧にお茶を煎れたことないなぁ~


紅茶・中国茶日本茶は大好きで、実は中国茶の茶器もあるし、

紅茶を入れるときにはすっごく神経つかってるのに、

日本茶はいっつも熱湯をジャーって注いでたなぁ・・・。


一番茶はこんな感じでした♪

イメージ 3


たいへん香りよく、甘みもあり、自宅で飲んでるお茶の味でほっとしました(^ー^)

ちなみに、私は渋みと甘みが強く出る2番茶が大好きです☆


この前、静岡のおばさんが私の分までお土産を持ってきてくれたので、

福岡に持ってきて飲もうっと(^^)v