初めてのアンティーク

今週は、せっせとブログをupしています。

平日は殆ど自分では出来ないからね~。
平日のブログは影武者君(←主人)に頼んでますが(^^;

今日のお題はアンティーク。
基本的にアンティークは好きじゃないのですが、
カトラリーは銀器で揃えている私が惹かれたものがあります。

イメージ 1


ハンドルが白蝶貝で、刃の部分は純銀でできています。
白蝶貝のことをマザー・オブ・パールって呼ぶのかな?

よく分からないけど、こんな感じのカトラリーをマザー・オブ・パールと呼んでいるみたいです。

約70年前の品とはいえ、シルバーの輝きも美しく、
ハンドルも欠け等なく、思った以上に綺麗でした(゜∀゜)♪

先日購入したプシュケと絶対合うだろうと思って、早速一緒に写真撮影(゜m゜)プッ
 
イメージ 2


これからのテーブルコーディネートが楽しみになりそうです♪