パグとの出会い

私が中学を卒業する頃に、突然パグがやってきました。

初めて見たときは、グレムリンそっくりだし、横から見た顔は
鼻がペッちゃんこで、平らだし。何て変な犬だろう・・・って
何で、こんな変な犬買って来たのかなぁって思ってました。

でも、なんとも言えない表情に癒されたり、笑ったりした日々を
思い出しますね。
先代パグちゃんは、本当に女の子らしい可愛いパグで、
親ばかかもしれませんが、パグの中では、美人?なほうだと
思っておりました(^^;

イメージ 1


実際、今の子よりも、先代パグのほうが、女の子っぽい表情なのですが。
そういう意味では、ねねは典型的なパグ顔で、前の子よりはブサイクなのですが、
それはそれで、可愛くって仕方ない。

ところで、私は見そびれたのですが、今年に入ってすぐの
探偵ナイトスクープをご覧になりましたか?

パグ50匹、集めて、飼い主が自分のパグを見分けれるか
という企画があったみたいですが。

これ、絶対見たかったです(><。

もちろん、絶対見分けれるに決まっている!!!とは思っているのですが・・・。

見分けれる自信はありつつも、ねねは、典型的なパグの顔をしているので、
ちょっと自信がないかも・・・(苦笑)