Bistro Cerisier(スリージェ) from京都

今日はグルメネタでいきます。

私のお気に入りのビストロです。
移転後、初めてお店に行ってきました♪

前のお店はフランスのビストロの雰囲気が漂っていたのですが、新しい店内のイメージは南仏のプロ
ヴァンスって感じになってました(*^^*)

お店の雰囲気もいいけれでど、なんてったってお料理が美味しいの。

昨日の夜に食べたお料理はこちら↓


サバの白ワイン煮
イメージ 1


若鳥のグリル ローズマリー風味
イメージ 2


オレンジとクレープ グランマニエ
イメージ 3


サバの白ワイン煮は大好物で、あれば絶対に注文するお料理です♪
自宅でも何とか似たようなものが出来ないものか考え中(゜m゜)プッ

*サバは脂がのっている時期はベチャベチャになるので、夏ごろしか提供されません。


若鳥は本日のメニューで、ローズマリー風味に惹かれたので注文。
皮がパリパリとしていて、程よい塩気とたっぷりのローズマリーで、
大きいけど、がんがん食べれちゃいます。

(スリージェの定番メニューであるカーン風トリップの煮込みを
食べようと思ってるのに、つい違うものを注文している私(;-_-)=3
半年ちかくトリップは食べてないかもなぁ・・・。)

最後にデザートとコーヒーを注文しました。
このデザートはあと数日で終わるとおっしゃっていたので、
もうないかもです。

スリージェのお料理はどれもボリュームがあるので、
かなりお腹いっぱいになります。
でも、バターをたくさん使うお料理ではないから食べれてしまうのです(^-')b

京都にお越しの際は、一度足を運んでみてくださいね(^-^)/~~