2018年のクリスマスケーキ

毎年どちらのお店のクリスマスケーキにしようか悩むのも恒例で、去年は予約したのに受け取るだけで1時間近くかかったからそのお店はパスしました。

検索していたら、フォーシーズンズホテル京都のクリスマスケーキを見つけ、なかなかいい感じ。

イメージ 1


なんか美味しそうじゃない???
こだわりのショートケーキ、期待大なので、こちらに決定!

予約当日、フォーシーズンズホテル京都には初めて行くので、楽しみにしていました。東山七条のバス停でおりて、女坂をあがっていきます。

イメージ 2


この辺は来たことないけど、雰囲気いいですね~。今度ゆっくり探索してみようと思います。

徒歩3分くらいすると左手に見えてきました。

イメージ 3


なんかすごい...。
行ったことないけど、建物が首相官邸ぽい雰囲気(^^;

初めてフォーシーズンズホテル京都に入ったけど、すごかった。お庭も素敵だったし!

さて、本題のクリスマスケーキですが、

イメージ 4


クリームは甘くはないけれど、かなりもっったりしています。バタークリームと混ざってるのかなっておもうくらいに...。でも、スポンジはすごく美味しく、好きな感じです!

これは1人で食べるにはかなりハードルが高そう。

朝食べてみたら、昨日ほど重たさは感じなかったし、美味しいのは美味しかったです!

去年のよりも、こっちの方が好きではあるけれど、来年は久しぶりに東京会館のクリスマスケーキにしようかなぁ~。