新宿イカセンター

2週間前の話。

イカが食べたいとリクエストしたので、イカセンターに連れて行ってくれました。

すごく賑わっていて、生簀もあって、期待しましたが...

刺身の盛合せ

イメージ 1


うーん...。見るからに鮮度がイマイチなので、テンション下がるぅ...。

食べたかったイカの刺身

イメージ 2


薄いっ!薄すぎて、イカの味もあまり感じられないし、全然食べた気がしません。

うーん...。
呼子イカの素晴らしさを再認識しました。

そのあと煮付けや天ぷらなどきましたが、ボリュームはあるけど、特筆するべきこともなく...。

新鮮で美味しいお魚は、東京では食べれないんだなぁと実家したよるでした。