近江屋清右衛門(京都府庁前)

京都のカレーはマズイという話をしていたら、同僚の方が連れて行ってくれました。

イメージ 1


丸太町通り沿いにあります。

近江屋清右衛門さんは老舗の漬物屋さんなのですが、そこが出しているカレー屋さんです。

牛バラカレーが有名らしいですが、トンカツloveの私はカツカレーで...。

イメージ 2


少し辛めにしてもらったら、ビビるくらい辛かった!普通で良さそうです。

サラサラでもドロドロでもなく食べやすいルーでしたが、今思うと結構もったりしていたかもしれない。

カツはそんなに肉厚じゃなく、個人的にはカツカレーのカツとしては好みの薄さでした。

あと、流石ですが、福神漬け美味しかったです。

貴重なカレーや屋さん、また食べたくなったら伺いたいな。