麺屋 高倉二条

いつも並んでいるお店で、何屋さんなのかなぁと思ったらラーメン屋さんでした。

近くの中華料理店に行ったけれど満席だったので、こっちにきてみました。(並んでなかったし)

検索すると、豚骨魚介スープとのこと。

わたしが頼んだのは、ただのラーメン(味玉付き)です。

イメージ 1


一口食べてみると、豚骨臭さはなく、魚粉ぽい魚の出汁がプンプンで、お蕎麦を食べているのではないかと思うくらい和な味です。

チャーシューがちょっと変わっていて、ポークを厚切りにしてグリルしたような感じ。実際は味がしっかりついています。

麺は全粒粉麺とゆずを練りこんだ麺のどちらかを選びます。全粒粉麺を選んだけれど、味が濃いので、ゆず麺の方が爽やかでよかったかもしれないです。

九州出身だと、なかなかこういうラーメンは食べなれないから新鮮だったけど、この後の胸やけに苦しみました(^^;

お店のHP
http://www.takakura-nijo.jp