勝烈亭 本店

今日はガッツリと豚カツを食べるために、お昼は勝烈亭に決めていました。


最近、韓国や中国のお客さんが増えているのもあって、いつも少し待たないといけないから、開店時間にお邪魔するつもりで家を出ました。


ところが!


開店前ですでに行列できていて、ビックリ!



イメージ 1



こんな事にいつなっていたんだろう...。


まぁ、座れるは座れるだろうけど、お料理が出てくるまで少し時間かかるかなー。


今日は厚揚げヒレカツの小(90g)を注文。



イメージ 2



小でも十分美味しいのですが、中(120g)以上じゃないと、厚揚げの良さが伝わりませんね。


お肉が柔らかく、豚の臭いが強いわけでもなくちょうど良い感じです。


ソースは二種類用意してありますが、私は洋風ソースで食べるのが好きです。普通の豚カツソースに近い感じで、上品過ぎないところが気に入っています。


今日は大根おろしも別に注文して、おろしカツでも食べました♪


今日のキャベツは柔らかく美味しかった~。和風のゆずドレッシングも良いけれど、オレンジのフレンチドレッシングがオススメです。


そして、ここのお店はご飯もツヤツヤで美味しいんですよ。


今日はいつもよりたくさんご飯を食べちゃったので、夕飯はセーブしないとなー。


ご馳走さまでした♪