清友軒


熊本県庁のすぐ近くにある中華料理屋さん.

イメージ 1


ここの餃子とチャーハンを目当てに行ってきました.

12時前に着いたので,席も空いていましたが,

12時過ぎるとあっという間に満席になりますが,13時前になると

ボチボチ席も空いてきます.


母と祖母と3人で伺ったので,それぞれ定食を注文し,
餃子を一皿注文しまいした.

餃子が最初に運ばれてきました.
イメージ 4

餃子,大きい...

餃子のタレはなく,お醤油とお酢と辣油で好みでタレを作ります.

一口いただいてみると,あっつあつの餃子は表面が香ばしく,とってもジューシー!

そしてしっかりと具に味がつけてあるので,お醤油とお酢で十分に美味しい!

餃子の具がたっぷり包んであって,一個がとっても食べごたえがあります.

さらに,皮は手づくりっぽいので,パリッともちもちで美味しいです.

餃子は本当に美味しい!


私は,チャーハンを絶対に食べたかったので,

チャーハンとワンタンメンのセットをお願いしました.

イメージ 2

ハーフのチャーハンとハーフのワンタンメンのセット900円です.

運ばれた瞬間,チャーハンを見て,テンションあげあげ↑

イメージ 3

蒲鉾も入ってるし,卵もしっかり炒められてる!

チャーシュー,ネギ,ベーコンみたいなのもはいっていたかな.
(ベーコンみたいなのは今度確認しておきます)

美味しい!良い味です!!!

チャーシューの味がのこるのかな,ぱくちーっぽい風味が後味に残る感じです.

チャーシューは個人的には要らないので,

今度はチャーシュー抜きでお願いしてみよう.

ワンタンのスープは薄味で,美味しい.

全部で4個はいっているけど,この1個のワンタンが大きい!!!

皮の部分はつるんとしていてて,

ワンタンの具はコリコリとした歯ごたえがあって面白いです!

大きすぎて,2個しか食べれなかった!


母は日替わりランチ,祖母は酢豚のついたセットをお願いしていたのですが,

いずれもボリューム満点でした.

ここの酢豚はケチャップベースな感じだったので,個人的には好みではないですが,

基本的にどのお料理も味が良かったです.

私は餃子とチャーハンをまた食べにいきたいですね♪


清友軒
熊本県熊本市中央区水前寺6-26-17
TEL:096-387-6258