資生堂パーラー

あんまり朝も早くから行動していたので、上野で降りて東京都美術館に寄ってきました。

イメージ 1




印象派主義の展示が行われており、観たかったんだー。

イメージ 2



印象派から新印象派への変遷や、色彩理論に基づいた点描画法など、ど素人の私にもわかりやすい展示でした。

絵も素晴らしく、とても良かったです。


美術館をあとにして、銀座でお茶をしましょう♪

今日のお目当ては、資生堂パーラーのチョコレートパフェ。

私の前に3組ほど待っていたけど、ほどなく席に案内されました。

チョコレートパフェとアールグレイティーをお願いしました。

イメージ 3



あれ?思っていたのとちょっと違うぞ...(°_°)

後で確認したとこり、本で見たのは、日本橋高島屋資生堂パーラーのチョコレートパフェだったか。

それはさておき、バニラアイスが美味しい!チョコレートも濃すぎずちょうどいい感じですね。

アールグレイティーは、1200円くらいしたけど、正直これは失敗かな。セットの570円でよかった。

この値段出すなら、近くのマリアージュフレールで紅茶は楽しんだ方がいいね。

高いけど、お客さんごとにクロスから交換しているし、カトラリーもクリストフルだったし、それなりに付加価値はあったかな。

今日はお昼だったからか、すっごく混んでました。これが通常なんでしょうね。

今日はのんびりと知的な時間を過ごせました。