近江屋洋菓子店 イチゴサンドショート


ずっと雑誌でみて食べたいとおもっていたショートケーキを,

ついに食べる日がやってきました~♪


東京にきても,めったにこっち方面には来ないので,

用事のついでに寄ってみました♪
イメージ 1


店内に入ると,レトロなケーキたちがたくさんあります.

とりあえず,あまりお腹は空いていないけれど,

お目当てのイチゴ合サンドショートをイートインしましょう♪

+500円でドリンクバーをお願いしました.

このドリンクバーがよくて,オレンジにメロンジュースまでおいてありましたよ!

実はお腹がいっぱいで,ジュースは飲めなかったのですが,

見た感じだと,フレッシュジュースっぽかったです.


イメージ 2

こちらがお目当てのイチゴサンドショート.

間に小さなイチゴが敷き詰めてあって,

イチゴ好きにはたまらないでしょうねぇ.

生クリームは,うーん普通だったかなw

スポンジもやわらかいわけではなく,素朴なケーキ.

洗練された都会のケーキの味ではないですが,

それがいいのかもしれませんね.

生クリームが苦手な私には,結構堪える一品でしたが...w


こちらのドリンクバー,コンソメスープなるものを用意してくれているのがうれしいですね

イメージ 3

パンも売ってあったので,イートインでドリンクつけると,

結構満足できそうです♪

もう一度くらいリベンジしたいかなw