西中洲 レザン ドール


電話したら20時ごろであれば空いていたので,

思い立って食事に行ってきました~

とりあえず,10000円のコースで...。

お店の前で,ギャルソンさんがすでに待機...

飲み物はということで,シャンパーニュをボトルでお願いしました.

だいたいの予算と「「舌触りの柔らかいシャンパーニュ」と伝え,

3本持ってきてもらったうち,こちらのボトルをお願いしました.

Alfred Gratien Brut Millesime Champagne 1999
イメージ 1


イメージ 2

色は濃く,ものすごく後味が酸っぱい感じがあります.

しかし,希望したとおり,きめ細かくやわらかい舌触りです.

最初のお料理は,写真を撮っていないのですが,

とうもろこしのソルベみたいなものでした.

かつおのマリネ
イメージ 3

独特のマリネ風味です.

塩味は比較的薄いです.

フレッシュフォアグラ
イメージ 4

メロンで合わせるのは初めてですね~

変わったハーブのソースでした.

フォアグラは美味しかったです.

しかし,このソースが正直フォアグラに合っているかというと...

私がグルメじゃないので,この繊細なソースと

フォアグラの相性の良さを理解できませんでした。


フォアグラに合うということで,

こちらの貴腐ワインを合わせてくれました.

Chateau FILHOT 2001
イメージ 5


冬瓜のスープ
イメージ 6

キャビアとウニはおいしかったです.

優しい味です

魚料理は鯛です.

イメージ 7

普通のグリルではなく,

ゆっくりゆっくり火を通して,2,3回焼いたと.

弾力があって,こちらは塩が効いていました.

MACON FUISSE
イメージ 8

お魚料理合わせた白ワイン.

付け合わせの野菜料理はシンプルな温野菜ですが,

ほんのりローズマリーの香りがしています.


お肉料理
イメージ 9

お肉は変な臭みもなく,普通です.

ソースがねぇ...


イメージ 10

イメージ 11


お料理全般は、バターたっぷりではなく、
素材を活かした調理で、優しい味付けです。

お料理やソースは、普段聞かないような食材を用いている印象です。
いずれのお料理も、ソースが特徴的でしたが、
これは美味しい!と絶叫したくなるようなお料理ではなかったです。

ただ,サービスはぴか一でした!
心地よいサービスと,親切にしてもらいました.

残念ながら,正直,もう一度行きたいと思えるお料理の値段ではなかったです.
ジョルジュマルソーに行きたくなりました(^^;