イタリア料理 La grande mamma in Krakow


クラクフ最後の晩餐は,中央広場に面している

La Grand Mannma というイタリア料理のお店にしました.

イメージ 1


イメージ 2


中央広場を囲むように,どのお店もカフェテーブルを出していますが,

この日は寒かったので,お部屋でいただくことにしました.

店内は広く,清潔感があって素敵です!

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


この日は,お昼にヴェリチカ岩塩鉱を見てきたので,

かなり歩いて疲れていたのと,荷造りをしなければならなかったので,

ビールにしました.

イメージ 7

このポーランドのビール,よく飲んだなぁ...

結構ドライで,あっさりしています.

ピザとメインを一つづつお願いしまいた.


イメージ 6

一気に注文したものが運ばれました(^^;

手前がメインのツナのグリルです.

イメージ 8

どうせパサパサしているだろうと思っていたら,

肉厚,半生で,とっても美味しい!!!

トマトソースがしっかり味がついていて,白ワインが欲しくなる一皿でした.

これで,38ズボテ(日本円で1400円前後)だったので,

とってもお得な気分です!

これ,また食べたい!

イメージ 9

ピザは,モッツァレラチーズ,サラミ,オリーブのピザ.

こちらは,美味しかったけど,普通かな.

こちらのお店は,若干塩味が強い気もしましたが,

美味しいお店だと思いました.


お腹いっぱいになったので,

紅茶とホットショコラをそれぞれに注文してお会計.

全部で4000円くらいだったかな.

ポーランド,安い~!!!

クラクフにきたら,絶対に伺いたいお店です.

もし,ポーランド料理などに飽きられたら,

こちらのお店,オススメします♪