マリアージュフレール 朝比奈 玉露


マリアージュフレール銀座本店で紅茶選んで,

Vert Malco Poloを購入してみようと思い,

お会計するしてもらうはずだったのに...。

あれこれと接客してくださって,

店員さんに勧められるがままに,2種類ほど購入するはめになりました...

その一つが朝比奈 玉露です.

イメージ 1

なんでも,すべて有機栽培だそうで...

こちらの玉露は,最初の一煎はアミノ酸が強く,出汁の香りがする

衝撃的なお茶ですと言われました...



あまり玉露は好みではないけれど,

私が苦手なのは宇治の玉露なので,

とりあえず静岡の玉露を飲んでみることにしました!


しかし,会計時に見てびっくり!

値段も尋ねずに買ったのもいけないけれど,

100g@@4000円くらいかなぁと思っていたら,

なんと,@7200円!

もう一ついただいた茶葉も@7400円!

でした...


さて,さぞかし美味しいことでしょうよ!

イメージ 2

きれいな緑色の,細い針のような茶葉です.

茶葉を嗅いでみると,海苔のような香りがします


お湯を注いでちょっとびっくり!

なんてきれいな緑色なんでしょう~

イメージ 3

間に合わせのティーポットなのが残念ですが,

あまりの美しさにうっとりしてしまいました.

イメージ 4

お味のほうは,お湯の量と茶葉の量が最適ではなかった気がしますが,

出汁のようなお味は,イマイチよくわかりませんでした.

ただ,宇治の玉露のような,甘さはなく,

すっきりとした甘さを持ちつつも,

渋みはないけれど,静岡茶独特のお茶の味がして,

これは確かに美味しいです.

ただ,@7200円かと思うと,???

っていう気分ですが,

煎れた後の茶葉は柔らかく,

佃煮やお醤油をかけて食べる人もいるというのは納得しました.