Cucina Italiana 東洞

先週末は京都へ出張で,久しぶりに新しいお店に伺ってきました.

ミシュランで二つ星を取ったというお店です.

6500円のプリフィクスコースで,

前菜・メイン・パスタ料理から1品ずつ選べます.

嬉しいことに,二人で行ったので,

それぞれが頼んだお料理を二人分に分けて出してくれました!


イメージ 1


最初の前菜

イメージ 2

カルパッチョは普通に美味しかった


二皿目の前菜

イメージ 3

鴨肉が苦手だからイマイチ

こんなお料理だとは思わなかったの(^^;


お魚料理

イメージ 4



お肉料理

イメージ 5


イメージ 6

このワインがとても美味しかったです!


パスタ料理

イメージ 7

冷製パスタだったのですが,これは美味しくなかった

冷製パスタって,クリーム系のものを使うと不味いのね.

味がぼやけるし,生臭い感じだけが残ってしまう.


二皿目のパスタ
イメージ 8


デザート

イメージ 9

説明がめんどくさくて,ほとんど省いたけど,

こんな感じです.

6500円で楽しめましたが,

正直2つ星を取ったレストランって感じではなかった.

ミシュランで星を取ったというレストランに数件行ったけれど,

日本のミシュランって,結構いい加減なんじゃないかなぁ