ミュンヘンにて


今回帰国便は直行ではなく,

敢えてMunichでのトランジットを選びました!

(リモワ買いたかったw)


ミュンヘン空港
イメージ 1

綺麗です.

フランスに比べ,ドイツは清潔な印象.


空港から市街へ行く電車
(約45分くらい)
イメージ 2


ミュンヘン中央駅
イメージ 4


ミュンヘンの街に入ってすぐのところにある
ミヒャエル教会だったかな?

フランスと比べ,白いのが印象的.
美しかったです.
イメージ 10

ステンドグラスではないから,

明るいのかもしれませんね.


何はともあれ,ビールとソーセージを食べなきゃ!
イメージ 5

適当に入ったお店です.

フレッツェルが各テーブルにドーンと置いてあったので,

食べていいのかとおもったら,

1個1ユーロでした!!!(会計の時に気付いたw)


イメージ 6

とりあえず,ソーセージの盛り合わせを1皿注文.

このお店のハーブ入りのソーセージはちょっと苦手.

でも,フランクフルトもソーセージも美味しかったです!

日本でよくドイツで金賞受賞とか謳っているソーセージ屋があるでしょ?

あんな感じ.


さて,ミュンヘン市庁舎にのぼって街をみてきました!
イメージ 3

ドイツは茶色い屋根ですね!

あと,あちこちで工事をしていました.

次に,この写真に写っている教会に昇って眺めた景色がこちら↓イメージ 7

ミュンヘンの市庁舎です!

下からだととてもじゃないけど映せなかった!

あと,この昇ったところ,めちゃくちゃ怖かったです.


ミュンヘンの街をあわただしく回ったあと,

リモワを買って,空港へ.

とりあえず,最後に1杯♪
イメージ 8

これでも小さいグラスなんですよ!

あと,やっぱりソーセージを食べないとねw

焼いてあるのが食べたかったの.

イメージ 9

付け合せのポテトは油っぽくてイマイチ.

でも,ソーセージはとってもおいしかったです!


ドイツの場合は,マッシュポテトかこんなポテトが付いてくる.

フランスの場合は,フライドポテトが付いてくるんですね!


ミュンヘンは6時間くらいの滞在だったので,

もう少しゆっくり時間をとって,観光したいと思いました!

次はいつこれるのかなぁ~.

とりあえず,今回の旅行はこんな感じでした!