京都 カンティーナロッシ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



以前からここでも紹介したことのある生パスタのお店です。

マダムが切望したので、行ってきました♪

お店の外観の写真がなくて、すみません


白ワインをグラスで♪

かなりたっぷり注いであります



さてさて、この日の夕方にマダムと合流したので、

かんぱ~い

前菜+パスタのコースで

それぞれメニューの中から好きなものを選べます

マダムが私に任せてくれたので、

私がよく食べていたものを選びました♪


タコとジャガイモのサラダ



塩・コショウにレモンが利いてて、シンプルながら美味しい前菜

ジャガイモもこうやって食べると結構いけるんですよね~


もう一皿は、生ハムとモッツァレラチーズの盛り合わせ


これはパンにのっけて食べると最高です♪

もちろんワインも進みます


さてさて、マダムお待ちかねの生パスタが次にやってきますよ~

もう、ぷんぷんニンニクとアンチョビ&オリーブの香りが漂っていたので、

マダムの期待も高まっているようでした

一皿目はプッタネスカ
イメージ 4


漂う香りを裏切ることのない味

ニンニクもアンチョビもオリーブもそれぞれの味がしっかりしていて、

だからといってくどくないし、ペロッと食べれる不思議!

マダムはトマトソースがあまり好きじゃないけど、

絶句してました

(ほっとした・・・。)


次のパスタはゴルゴンゾーラクリーム
イメージ 5


プッタネスカの衝撃に比べると、想像できる味だけど、

私が唯一食べれるゴルゴンゾーラのパスタなのです


プッタネスカの後ということもあってか、

クリームを強く感じてしまいました残念!

また、メニューにはゴルゴンゾーラトマトというのもあって、

そちらのほうが食べやすく、美味しいかもしれない♪

仔羊のソテーを注文しましたが、写真撮るの忘れてました(^^;

キャラメルのジェラートで〆

このジェラートもマダム気に入ったよう

マダムも満足してくれたので、一安心といったところでしょうか・・・。

京都はイタリアンのレベルが高く、レストランもたくさんあります。

「生パスタ」を食べたい方は、ここのお店をオススメします♪