Restaurant KUROKI (レストラン クロキ)


桜坂にあるRestaurant KUROKI に行ってきました

一瞬見逃してしまいそうな佇まい・・・。

イメージ 1

よーく見ると、ライトの上にKUROKIの文字が

今日は参謀長官が福岡に仕事で来ていたので、

一緒にランチをしました

水炊きとかモツ鍋とかを案内したかったけど、

私の都合が悪くて・・・。



さて、ランチは1800円のおまかせコースのみ。

まずはグラスワインで乾杯です

イメージ 6

結構たっぷりと注いでくれてお得♪

すっきりとした白でお替りしちゃった


パンと豚のリエット添え
イメージ 2


もりもりサラダ
イメージ 3

新鮮なお野菜がたっぷりと思いきや、

いろいろ入った面白いサラダでした

カモ、牛、パテ、ホタテ、サーモン、白身魚

どれも1切れずつだけど、

いろんな味わいが楽しめて良かった

一つケチをつけるなら、ポテトチップスは散らさないほうが

安っぽくならなくて良いような気がする・・・。


本日のメイン
イメージ 4

日向鶏とポークのグリル

チキンはカリッカリに焼いてあり、カレー風味のソースですが、

ポークはキノコとチーズのリゾットがソースとしてかかっていました。

ポークとリゾットのソースが何とも言えず美味しかった

このお料理はまた食べたいなぁ


デザート
イメージ 5

ガトーショコラと3種類のアイスクリーム
(紅茶・モカ・カラメルのアイス)

デザートも非常に美味しく甘さも控えめでちょうど良い感じ

コーヒーor紅茶は+150円でしたが、

どうせならこれも込みで1800円にして欲しいね


本当に小さなレストランで、予約は必要だろうなぁと思います。

一人で切り盛りされているから仕方ないけど、

接客に関してはイマイチ・・・。

カウンターに座られていたお客さんと

「ずーっと」お話されていました。

不愉快には感じませんが好感も持てないです。


お料理はどれも満足しています。

ただ、シェフの潜在的な引き出しを感じることができなかったので、

ランチにマダムさんを連れて行こうと思ってますが、

ディナーをするのは当分先かもしれないデス。

シェフのさらなる成長を期待しています