ロレ (L'OREE)でディナー ☆☆


久しぶりに新規開拓してきました

シャワー通りにあるフレンチレストランです。


ふらりと訪ねたけど、席も空いており、

個室らしきところでいただきました


夜のコースは2800円(前菜・スープ・メイン・デザート)~

でも、メインによっては+1000円前後必要です。


前菜の盛り合わせ
イメージ 3

沢山の種類にビックリ!

味はどちらかというと薄味で、素材を活かした優しいお味。

鴨の燻製は臭みがなく、私でも食べれました


イメージ 1

イメージ 2

こちらは、サロンの系列会社のシャンパーニュらしく、

サロンのために生産されたブドウを使って作られているそうです。

サロンはとても飲めないですけどね・・・(^^;


紫芋のスープ
イメージ 4

芋の甘みの後にコンソメの風味が鼻から抜けて美味しかった


ムッシュは単品でフォアグラのソテーを注文(写真なし)

↑フォアグラが大好物なんですよねぇ・・・痛風まっしぐら

フォアグラ自体はイマイチですが、

黒トリュフとキノコを使ったソースが

独特だったけど、美味しかったです


メイン
イメージ 5

本日の鮮魚、ホタテ、手長えびの白ワインソース?(+1000円)

でしたが、運ばれてきてちょっとショック受けました・・・。

というのは、プラス料金のない本日のお魚料理(ムッシュ注文)と

殆ど変わらなかったのです

違うところは、グリルしたホタテ1個、海老、牡蠣1粒が

入っているかどうかというだけで、

お料理の仕方もソースも一緒でした・・・。

味自体はいたって普通だけど、美味しかったですよ


最後はデザートとコーヒー
イメージ 6

デザートはどれも甘さ控えめで美味しかった!

ガトーショコラはサクッとしているけど、中はトロトロな感じで、

ぜひまた食べたいですね。


初めてのお店でしたが、まぁそれなりに満足しました

ただ、+1000円出さなくても、

本日のお魚料理で十分だと思いました!

2800円ならお値段的にも安いと思います♪
(ただ、お酒を飲まない人には量的にちょっと物足りないかも・・・)

ワインも種類が多く、気分に合わせて選べそうだし、

また機会があれば利用したいと思います♪


それはさておき、食事後気づいたのですが、

実は私が行ってみたいお店はもうちょっと先にあった

ラトリエ トゥ モンテというフレンチのお店でした・・・。

なので、また近いうち新規開拓してきます