スメドレーのニット


ニットと言えば、ジョンスメドレー。

まぁまぁな値段だけど、10年以上着れます

大学生のときに買ったニットも、現役です


夏用のカーデは5枚くらいあるけど、

冬用のカーデって大学生のとき買って以来買ってませんでした。


ちなみに、一番気に入っているカーディガン
イメージ 1

夏用の七分袖。色が気に入ってるの


いろいろ前置きもしたいのですが、先に、結論からいうと

冬用のカーデを1枚購入しました。

イメージ 2

左のほう。色はネイビー。

今年は冬用を購入する気満々でした。

しかし、実は現行の長袖カーディガンは

ちょっと細身のラインで、首回りが細く、形が違います。

私はそれが嫌だったので、購入をあきらめたのですが、
(実はそのほかにも、ちょっと店員にイラっときたのもあった)


ナント!熊本のセレクトショップで、昔のラインのカーデを発見

たまたま昔のが入荷してきたんだそう・・・

イメージ 3

首回りと、下のリブの部分が違うの。

現行のものは下がリブではありません!

即決です


タートルやVセーターなどもありますが、

ここのニットは肌にしっとりなじむ感じで、

本当に着心地が良いし、型崩れも殆どしないし、

末長ーい、お付き合いができるニットです