金沢 口福 よこ山 香箱がにを食べました


とりあえず、お写真だけ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先付けは洋ナシの生ハム巻き、マンゴーソース

一見、フレンチのような前菜でしたが、

お出汁が利いてやっぱいり和でした

ちなみに、黒いのはキャビア


香箱がには3種類ほどお料理がでました。

最初に香箱がにの湯葉巻き(2番目の写真です)

蒸しアワビもやわらかくって、湯葉の中にはカニがたっぷりです

ふろふき大根のようなものもほっこりと優しいお味。


シンプルにかにを茹でただけのものは

かに味噌をを堪能できました!with手取川というお酒

お肉はちょっといらないくらいでしたが、

どのお料理も非常に美味しく、

この美味しさやお料理を伝える表現力の無さが情けないです。


飲んで、食べて、大変満足したお食事でした♪