小倉 湖月堂


今日はマダムポワラーヌさんと夕方から珍しく小倉で数時間デートしてきました

今日、突然会うことにしたから、お茶だけのつもりだったので、

甘いの食べるつもりが、お腹も空いたので軽く夕食をとりました

湖月堂は栗まんじゅうで有名で、よくお土産売り場とかにあります。


マダムがよく食べていたというにゅう麺を食べました~♪

イメージ 1

結構お腹は満たされたけど、せっかくなので甘いものも・・・。

柚子の風味とセリの香りがよく、薄味でお腹に優しそうなにゅう麺でした

これだけなら超ヘルシー&低カロリーなんだろうけどね・・・

イメージ 2

ハーフといえども、寒天も餡も結構たっぷり

やっぱり甘いものは美味しいね 癒されました~

平日だというのにお客さんも多く、小倉では人気店なんでしょうね

また近いうちマダムが小倉で仕事だというので、

仕事帰りに夕食を食べに行きたいと思いま~す