小倉  Le Rubis


昨日は、なんとブログ友達のぎゅちゃんと食事に行ってきました~

小倉では食事したことないので、

お店はぎゅちゃんにお任せして、フレンチレストランに連れていってもらいました


お店の外観の写真はないのですが・・・。
イメージ 1


コースもありましたが、

アラカルトでお願いし、ワインも飲んできました♪

自家製スモークサーモン、ディルソース
イメージ 2

イメージしていたものとは違って、びっくり

ぷりぷりして美味しかったぁ~。

やっぱりディルはサーモンに合いますね♪


ホワイトアスパラのミラノ風
イメージ 3

これは小さくカットして、混ぜ混ぜして頂くのだそう。

シンプルだけど、アスパラの甘さがちゃんと引き立っていて美味しかった

マダイのポワレ、バジルソース
イメージ 4

皮がパリパリでした♪

これは想像できる味ですが、普通に美味しかったです

結構、お魚が大きかったので、

二人で食べるのもやっとでした!

実は、松茸が入ってたんだけど、

エリンギのほうが好きかもなんて話してました♪


お料理は以上ですが、デザートもありますよ~
イメージ 5

美味しかったけど、ちょっと甘かったです

モンブランの中にはラムレーズンのアイスが入っていたのですが、

このラムレーズンはお酒が効いていて、

フランスで食べたようなラムレーズンでした♪


小倉にも美味しいお店があるんだなぁ~と思いました

そして、お店の方がちゃんとお料理について説明してくださったのが

とても好感がもてました!こちらのお店、是非また伺いたいです!

(サーモンとホワイトアスパラ食べたい=333)


ぎゅちゃんは、とっても華奢で、イメージ通り可愛らしい女性でした

なんか不釣合いな組み合わせだったけど、

楽しい時間を過ごすことができて感謝です。

ぎゅちゃん、また遊ぼうねぇ~