ちきゅう屋 ☆


熊本市役所の裏にあるお店で、

グルメというよりガッツリランチの紹介です


今朝、母が健康診断だったため、(昨夜はおかゆのみらしい)

お昼頃お腹を空かせて電話をしてきました

デパートで用事を済ませ、当初の目的のお店に行くも、

残念ながら閉店してた

なので、その周辺にあったお店に入ってみました


から揚げ定食850円を注文したら、

「食べやすいサイズにカットしましょうか?」

って言われたけど、おちょぼ口でもないし、

そんなに小さくカットされてもねぇ~と思い、そのままお願いしたところ、

信じられない光景が目の前にやってきたの

イメージ 1

何、これ~~~

イメージ 2

びっくり仰天

「カットしましょうか?」としつこく尋ねてた意味がよーく分かったよ・・・

とりの胸肉3枚分はあるよ・・・。

もちろん全部食べれるわけもなく、

この縦になってる2枚は母に持って帰ってもらいました


から揚げの味自体は普通だったけど、

ご飯が美味しかったです♪

他にも沢山美味しそうなメニューがありましたので、

定食が食べたい方には良いかもです