京都 ルナールブルー (仏)


こんばんは

すみません、ずっと食べ物話題が続いてて・・・。

仕事についての相談もあったので、参謀長官様と密談するtために

17日の夜に会うことにして、ルナールブルーに行ってきました

イメージ 1

私はAコース(前菜・スープ・メイン・デザート・ドリンク)、

参謀長官はプティコース(前菜2品・スープ・メイン・デザート・ドリンク)

にして、私はメインも前菜の中から選んで、軽めにしました


前菜

海の幸のサラダ
イメージ 2

さんまやイカムール貝など

旬の海の幸がちょっとずつ散りばめられてました


お料理に合わせ、白ワインを一杯強ほど・・・。
イメージ 3

お昼も飲んだから、夜は1杯でガマン


私の2皿目・・・

オマールエビの茹で上げサラダ
イメージ 4

木苺のヴィネガードレッシング

お皿の黄色いソースはマンゴーかなぁ~?

ほのかにフルーツの香りと酸味が漂うさっぱりサラダでした♪


マッシュルームのスープ
イメージ 5

これ、かなり美味しかった~

マッシュルームの味が最初にくるけど、

コンソメか野菜のブイヨンの香りが、

しっかりとして本当に美味しい~

お替りしたいくらい好きなタイプのスープです


参謀長官は栗かぼちゃの冷製スープを頼んでたけど、

そちらも是非食べてみたかったなぁ~


私は以上で終わりですが、参謀長官はメイン料理に

仔牛のカツレツ 軽いブルーチーズソース

なるものをお召し上がりでした


デザートが迷ったのよね!

5種類くらいあって、迷った迷った・・・

散々迷った挙げ句、私が選んだのは


黒糖クレーム・ブリュレ ラムレーズンアイス添え
イメージ 6

悩んだ甲斐がありました

手作りのラムレーズンアイスが食べたかったからこれに決めたけど、

どちらもものすごーく美味しかった~

これで、かなり満たされれました~


ドリンクと焼き菓子でおしまい
イメージ 7

このマカロンの小さくて可愛いこと

どれも外れなく、非常に美味しかったです☆

一度訪ねてみたいとずっと思っていたお店だったので、

来れたことも良かったし、お料理にも満足しました


お昼同様、私が参謀長官を誘っておきながら、

馳走になってしまった・・・


なんて幸せな一日だったんでしょう!

罰が当たらないか心配ですが、

素直にありがとうございました。