京都 じき 宮ざわ


今日は京都の呑み助ちゃんとじき宮ざわさんでランチしてきました

私、こちらのお店、とっても好きなんです♪

今日は3600円のランチをお願いしました☆

先付け
イメージ 1

もずく・銀杏と秋刀魚のしょうゆの漬け焼き・北海道産ピュアコーンの天麩羅

これを見た瞬間、来た甲斐があったと心から思いました

だって、大好きな銀杏とコーンの天麩羅なんだもん


お酒はブルゴーニュシャルドネ
イメージ 2


白きくらげのひらうす
イメージ 3

とっても薄味でした。

今日はいつもよりお出汁が効いてなかったかなぁ・・・

でも、優しい味でした


お刺身
イメージ 4

かつおとなすのミルフィユ風

一緒に食べると、とろんとして美味しかった


からすみ
イメージ 5

これは、お隣さんのをみて、私が食べたそうにしてたから、

呑み助ちゃんが単品でお願いしてくれたの

本当に美味しくて、一切れはご飯と食べたのよ


ゴマ豆腐
イメージ 6

宮ざわさんといえば、この焼きゴマ豆腐です☆


お漬物
イメージ 7

このお漬物が食べたくて、私はここに来てるといっても過言じゃないです

だって、美味しいうえに、食べたいだけ食べれるの


ごはんと赤だし
イメージ 8

ご飯はお釜で炊かれていて、もちろん食べたいだけ食べました

最後は最中でおしまい
イメージ 9

皮がパリパリで、呑み助ちゃんの分まで食べちゃった

いやー、ほんと大満足のランチでした☆

しかも、私から食事に誘っておきながら、

呑み助ちゃんにご馳走になっちゃった

本当にありがとう