イタリア料理店 まんじゃぺしぇ in 熊本 ☆☆


熊本市の中心街にあるイタリア料理店に行ってきました

イメージ 1

可愛らしい外観と内装が印象的♪

全部で14席しかないけど、月曜日だというのに8時頃には満席になりました


今日はお魚のコースをお願いし、

久しぶりにワインまで注文しちゃいました♪

イメージ 2



前菜
イメージ 4
かぼちゃのニョッキ

これ、前菜といって出されたとき、

えっ?! これ、前菜?

って思いました・・・

いきなりですか?

しかも、かなりバター臭いし・・・

ニョッキってパスタの部類じゃないの?

とかなり私のテンション下がり気味


味はね、かぼちゃがたっぷり使ってあったので

ニョッキ自体は甘くて良かったけど、

バター&生クリームが苦手な私にはちょっときつい一品でした!
(バターはパンにつけて食べるのは好きなんだけどね



気を取り直して・・・っと

今回初めてのお店に行ってみようと思ったのは、

季節限定である桃のスープを食べたかったからなの

桃のスープに期待しましょう


桃のスープ
イメージ 5

ワクワク、ドキドキ

イメージ 6

さっきの前菜のマイナスポイントを打ち消して、

私の機嫌が直るくらい美味しい

周りの果肉と一緒に桃のスープをいただくほうが

甘さが加わって、さらに美味しくなります!

蓋の果肉までしっかり食べました♪

福岡のお気に入りのお店である

ジョルジュマルソーの桃のスープより好きです


パルメザンチーズのリゾット
イメージ 7

イメージ 8

このリゾットもお目当ての一つ♪

とってもの濃厚なリゾットで、パルメザンチーズのジャリジャリ感が残って美味しい!

これは赤ワインが欲しくなる・・・

これももっともっと食べたいと思える一皿でした


お魚
イメージ 9

これは何という料理かわからないけど、

ハーブの利いたスープ仕立て。

カレースープからカレーの風味を取り除いた感じのスープ(^^;

さわやかで美味しかったです


パスタ
イメージ 10

肥後赤牛のラグ―(内臓を煮込んで作られてます)

これは想像していた味とは全く違うものでした

私的にはNGな感じ


デザート
イメージ 3

好きなのを一つだけおかわりできるの

私は右下のかぼちゃのアイスクリームをお願いしました!

チョコレートのケーキはムースのようなガトーショコラのような感じで

非常に美味しかった

あとはこれにコーヒーが付いておしまいです


リピがありかないかと聞かれたら、

あり



桃のスープとパルメザンのリゾットは明日にでも食べに行きたい♪

桃の季節が終わる前に、もう一度行こうと思います
(ニョッキが出された時は、どうなることかと思いましたけどね


初めてだったのでコース料理でお願いしたけど、

次回はアラカルトでお願いしようっと