熊本で塩ラーメン マルイチ食堂


マルイチ食堂


熊本でも最近塩ラーメンやつけ麺のお店が増えてきています 

その中の一つで、行ってみたいと思っていたお店です

イメージ 1

実は、11時過ぎに来たの・・・

店内は狭いとはいえ、満席でほんの少し待ちました


天草大王の鶏がらでスープをとり、麺は自家製というのがウリみたいです

メニューはこれだけ

イメージ 2

麺は太麺(縮れ麺で180g)と中太麺(まっすぐの麺で120g)から選ぶのですが、

180gは多いかなぁと思ったので私は中太麺で、ムッシュは太麺を注文しました


イメージ 3


写真が上手く撮れなかったけど、とっても綺麗なスープです

あっさりして美味しい~~~

鶏がらが出過ぎていないところが私好みで良いですね


麺は、太麺のほうが絶対オススメ

つるつる&もちもちって感じで、180gでも食べれたかもです



ちなみに、すぐ側ににぼらやって言うラーメン店もありまして、

イメージ 4


こちらも繁盛している様子でした・・・


このお店も行くぞぉ~=333