キャナルシティ近くのビストロ アン・ココット

 
先週木曜日に行ってきました♪
 
家の近くということで、ランチ・ディナーに時々利用しています
 
実は、今日もランチに行って仕事に行こうと密かに計画中(^m^)
 
イメージ 1
 
 
この日はマダムとワイン片手にガールズトーク
 
ガールっていう年じゃないってつっこみがきそうですが・・・
 
 
イメージ 2
 
こちらはお通しみたいなものです
 
 
 
前菜
 
イメージ 3
宮崎産パプリカと自家製アンチョビのマリネ
 
 
パプリカとトマトが甘~い
 
手作りアンチョビは、脂がのってて、
 
マイルドな塩味が良い感じでした
 
 
白ワインが進みますねぇ~
 
 
 
メイン
 
イメージ 4
手作りソーセージのシュークルト
 
以前食べたシュークルトが絶品だったので、
 
もう一度食べたいと思ってきたの
 
これ、かなりのボリュームなんです!
 
だから、全部食べようと思うと、他を食べれません!
 
 
手作りソーセージはプリップリで、香草とニンニクの香りがして、
 
手作りベーコンは肉厚なんです♪
 
サワークラフトと煮込んであって、私はここのサワークラフトが
 
キャベツが細く、酸味が強くないので気に入ってます☆
 
 
あ、ちなみにこのシュークルト、1500円
 
味・ボリュームともに大満足な一品なんです
 
 
 
メインのあとのデザートはマダムのみ
 
私は赤ワインを注文しました♪
 
イメージ 5
 
ショコラのほうは食べたことないですが、
 
ランチのときに食べたイチゴのアイスは絶品でした☆
 
 
たったこれだけで、夜7時から閉店まで居座っちゃった
 
マダムのガールズトークに華が咲いた夜でした