めがね


普段はコンタクトしているけど、家で使ってるめがねが壊れちゃった

イメージ 2

7年か8年使ったからね・・・


またお金かかるわ~ と思ってたけど、

ないと不便だし、博多と熊本の家にそれぞれ一本ずつ置いていたいしなぁ・・・


あっ!

昔サングラスにしていたフレームがあったから、

それにレンズを入れることにしました

イメージ 1
フランスのLafont(ラフォン)のめがねです♪

京都で4年前に買ったものです


サングラスにしてたときは、結局一度もかけなかったこのフレーム・・・。

この前、京都に行ったついでにレンズを換えてきました♪
(一応、博多で使ってる眼鏡を作ったところだし、レンズが良質で安かったので・・・)



それにしても、何を思って、赤いフレーム買ったんだろうね・・・

でも、サングラスにしていたときよりも、顔映りも良い感じ

お店の人も、これは色付きレンズを入れるより、普通のレンズを入れたほうが良いんですよって。

イメージ 3

フレームの表ではなく、上にラインストーンが入れてあったり、

裏に装飾がしてあったりということもあって、

眼鏡屋さんが「お洒落なフレームですねー」ってすっごく褒めてくれました