鰹のたたきと白ワイン


こんばんは♪薬で何とか元気です


今日は旬の鰹のたたきをたっぷり野菜と一緒に食べることにしました


イメージ 1


生のニンニクは口の中に臭いが残る気がするので、

ニンニクをオリーブオイルでカリカリにして、

オイルにポン酢を混ぜて、ドレッシング風にしたの♪

サラダタマネギと水菜を敷いています



薬を飲まなきゃいけないから、お酒は我慢しようと思ったけど、

白ワインと合わせたら美味しいだろうなぁ・・・




あとは、ミネストローネ風のスープ

イメージ 2



やっぱりちょこっとだけワインを・・・


イメージ 3

これはデパートの安売りワインなので差ほど期待してませんでしたが、

フルーティーな感じのすっきり辛口ワインでした

鼻詰まってるからあんまりわかんないけどね