Bourgogne Blanc 2006


 Bourgogne Blanc 2006


イメージ 1


ひさしぶりにお酒の話題です♪

これは、先日デパートで購入した1本当たり700円弱のワインです




今日のおつまみはアサリのワイン蒸しのみ


イメージ 2


本当は、今日は他のお料理の予定もあったけど、

オーブンを買いに行ったら、お腹空いたので軽くご飯を食べて帰りました



pinoさんところで見た蒸し牡蠣を真似したかったけど、

牡蠣がなかったので、あさりになりました!


ブルゴーニュブランとはいっても、700円弱ですからね、

恐る恐る飲んでみたら、すごく飲みやすい。

おつまみなくても、これだけでグイグイいけそうなくらい、

蜜のような果実感があるけど、軽い酸味とですごく飲みやすいワインでした



今日のデザートは東京の千疋屋の杏仁豆腐です

イメージ 3

いつものデパートで催されている日本の味百選に出店されていたの。


杏仁豆腐は私好みだったので、ソースなくても美味しい

メロンソースをかけても甘さがしつこくなく、満足できるデザートでした♪

だけど、これ1個で630円って高いですねぇ・・・