寿司・割烹 とく寿のランチ ☆☆


 先日ローカルテレビで紹介されていた、とく寿のランチに行ってきました 

今日のデート相手は母だよ~ん

イメージ 1

左側のお店は先日ランチしたビストロ、今日は右側のお店に伺いました

TVで紹介されていた

竹籠弁当1500円に+500円でお寿司のランチ

を注文しました


一品料理

イメージ 2
なすと生湯葉のお浸し


お造り

イメージ 3
ぼたんえび・かんぱち・鯛のお造り


竹籠のお弁当

イメージ 4

これはご主人のお父様が趣味で作られているんだって!


蓋をあけると・・・

イメージ 5

お味は、どれもちょっと味付けが少し濃いようです。

竹かご弁当は、これにご飯・お吸い物・デザート・コーヒーがついて1500円。


私たちは500円プラスでお寿司にしました

イメージ 6

あと、アオサのお味噌汁があったけど、省略

でも、私はアオサのお味噌汁大好きなんです♪美味しかったです☆



一応、デザートとコーヒーも付いてた

イメージ 7
丹波の黒豆とコーヒー


かなり満腹になりました!

ダイエットしたいって言ってるのにね・・・


竹かご弁当は1500円という値段を考えれば、妥当です。

比較してはいけないのですが、

京都の和食屋さんで和食を楽しんだ私としては、

値段が違うといえども不満足


ランチといえども、もう少し繊細さを求めてしまいます。


ただ、お寿司はリピありです!美味しかった


竹かご弁当のほかに、にぎり寿しランチもありましたので、


次回は900円or1890円のにぎり寿しランチに決定!


お造りの新鮮さとお寿司の美味しさは保証します