水前寺駅前のお蕎麦屋さん 中の森 ☆☆

カロンの自宅周辺にあるお蕎麦屋さんです♪

水前寺駅の左斜めの小路にあります。すぐわかると思うよ♪

イメージ 1

佇まいは良い感じでしょ

ここは十割蕎麦です。

イメージ 2

店内はレトロな感じ

ランプの感じが良いね。

お蕎麦は田舎そば、挽きぐるみそば、更科そばの三種類と

発芽そばといって、ちょっと緑ががかったお蕎麦があります。

天せいろう・・・1260円
イメージ 3


天せいろうのお蕎麦は田舎そば(ちょっとくろっぽい蕎麦)なんですが、

私は更科に変更してもらいました。

お願いすれば、変更してくれるみたい♪

イメージ 4

更科蕎麦は蕎麦の実の中心を使うので、

麺が真っ白

白いお蕎麦に思わずうっとりしちゃいます

お蕎麦の風味もありますが、芯だけ使ってあるので、えぐみがない

イメージ 5

天ざる1260円は結構安いと思います♪

天麩羅用にお塩も出してくれました☆


熊本ではなかなかレベルの高いお蕎麦屋さんだと思います