水炊き料亭 博多華味鶏 中洲本店

今日は東京からイカ様(友人)が福岡にきていたので、夕食の約束をしてました♪

福岡に来るのでモツ鍋か水炊きをリクエストしてきたので、水炊きにしました!


華味鶏といって、年末だったかなぁ・・・芸能人お取り寄せ鍋で紹介されてたの(^ー^)


お通しです。

イメージ 1


酢もつと明太子。

酢もつってあんまり食べないけど、臭みも無く美味しかった!ゆず胡椒がたまらないね=333


さて、コースを頼めば鶏刺しとか出てくるけど、私は苦手なので水炊き単品を注文!



そうそう、お酒お酒(^^;

とりあえずビールといいたいところでしたが、なぜかフルボトルを頼んじゃってた!

イメージ 2


フランスのブルゴーニュ地方の白ワインです=333

これが、美味しかった!そして、水炊きに合う合う(^0^)b


お店の方が、水炊きの準備をしてくれます♪

イメージ 3


このスープがコラーゲンたっぷりとのことなので、明日が楽しみだわ~( ´艸`)


まずは、スープだけを味わうみたいで、お塩とねぎをちょこっと入れてサーブされました♪

イメージ 4


これ、ラーメン入れて食べたら美味しそう(^^;


こんな感じで、お肉も一切れ入れてくれます↓

イメージ 5


その間に、つくね団子やモモ肉とレバーをお鍋に入れました。

レバーを入れるとは(@0@)


お野菜の写真を撮るの忘れてた!

特筆すべきは、博多の水炊きは白菜ではなくキャベツを入れるということ!

キャベツの甘味とスープがたまらないですね=333

気に入りました☆☆☆


最後は、雑炊でおわり♪♪♪

イメージ 6



コースではないけど、水炊きはこの一通りが単品で、一人前2800円。

鶏刺しとか嫌いだから、私はこれで十分です(^ー^)

イカ様も私も病み上がりだったので、これで回復できそう~


たっぷりコラーゲンを取ったので、明日はお肌ツルツルかも~♪

博多駅の近くにもあったので、お肌の調子が良いなら、たまには行こう=333

東京にもお店あるみたいですよ~♪