ビストロ シュウ in 福岡

久しぶりのマダム・ポワラーヌさんとのデートはとっても有意義なものでした♪

今日のランチは高砂にあるビストロシュウ☆←行ってみたかったお店の一つ(^m^)

店内は解放感があって、光の射し具合が良い感じ

イメージ 1


案内されたのは、ワインセラーの隣の席だったので、お酒たちが私を誘惑しております・・・。

イメージ 2



ランチコースは3つくらいありましたが、前菜・スープ・お魚・お肉・デザート・コーヒーの1800円のコースを注文☆


前菜はスモークサバのサラダ

イメージ 3


〆サバをスモークした味だけど、ドレッシングが美味しいかったです☆

もちろん、シャンパーニュとともに・・・(^m^)


今日一番のお気に入り↓

イメージ 4


大根のポタージュですが、ムースかと思うくらいもたっとした感触だけど、

舌触りはサラサラしていて、コンソメの良い香りが後味に残ります♪


お魚はアンコウと手長エビのベーコン巻 バジルソース

イメージ 5


お肉は鶏肉のロースト エシャロットソース

イメージ 6


リコッタチーズとほうれん草を巻いてありますが、お肉はお腹いっぱい・・・。

お肉の下の温野菜だけで満足です(^^;


シャンパーニュ1杯だけでは足りるわけもなく、シャルドネのグラスワインをもらいました♪

シャルドネでもあっさりやわらかい味で、シャブリとはやっぱりちがうのね。

そう思うと、ミネラル感っていうのがちょっとわかる気がしてきた♪


最後はデザートです♪

イメージ 7



1800円でコーヒーまで付いているので、満足かな♪

次はもっとお酒を堪能したいでーす=333