京都ネーゼ

京都に住んでたときから、行ってみたかったお店に行ってまいりました♪

京都ネーゼというイタリアンのお店です

京都の飲み助ちゃんが予約してくれました!



まずはビールで乾杯♪とりあえず、飲みながら食べるものを考えましょう=333

イメージ 1


ハートランドの生です☆



1品目は宮崎産水牛のモッツァレッラチーズと生ハムの盛り合わせ

イメージ 2


チーズは左から、宮崎産水牛のモッツァレラ・リコッタ・イタリアのモッツァレラチーズとのこと

真ん中のリコッタチーズは、おからみたいだった(^^;けど、モッツァレラはどちらもミルキーで美味しかった♪


生ハムも宮崎産の豚って言ってたかな

ふわふわな感じの生ハムですが、ちょっと苦手なので一枚だけ食べました♪


イメージ 3


フォカッチャです


やっと、バーニャカウダを食べる機会にめぐり合いました!

イメージ 4


たっぷりの温野菜をアンチョビのソースにつけて食べるの♪

イメージ 5


魚臭くないし、美味しい~☆☆☆

これ、パスタに絡めて食べたい!!!


あまりにもソースが美味しいから、パンを食べすぎました!

おかげで結構お腹が膨れてしまった(--;


もう一品、前菜から、トリッパのトマトソース煮込み

イメージ 6


この料理、大好きなので、迷わずオーダー♪

ちょっとモツ煮込みすぎかもと思うくらい、柔らかくなってました♪



京都の飲み助ちゃんは、ちょっと体調が万全ではなかったらしく、あまりお酒がすすまない模様・・・。


なので、今回はグラスの赤を1杯いただき、これにて終了です=333



本当はパスタを食べたかったんだけど、お腹が膨れて食べれなかったのが残念でした=333


再度、訪ねたいと思います♪



To 京都の飲み助ちゃん

早く元気になってねぇ~=333