飲み過ぎました(@@;

昨日は家族で忘年会ということで、レンガ亭に行ってきました=333

お料理はいつもの感じなので省略しますが、とにかく飲んだ・・・。

もちろん、シャンパーニュで乾杯です(^ー^)人(^m^)

イメージ 1


甘みが少なく、すごく軽い・・・

正直、イマイチなシャンパーニュでした!


2本目はベルエポック

イメージ 2


弟のお嫁さんを除いて全員で飲むからすぐ無くなっちゃうのっ=333

それで昔こちらで買っていたベルエポックを、昨日は持ち込みをさせてもらいました♪


今回はアワビもオーダー(^m^)

イメージ 3


でも、白が来る前に食べてしまった=333


赤の前に白を♪

イメージ 4

先日飲んだ普通のシャブリが美味しかったという話をしたら、

お手ごろで仕入れたということで、こちらを用意してもらいました(☆0☆)

グラン・クリュです!初めて飲む~p(^ー^)qワクワク


非常にまろやかで飲みやすく、シャブリとは思えない口当たり!

ただ、もう出来上がりつつありましたので、味は覚えてない~(><。

もう一度飲んでみたいワインです=333


さてさて、父は赤が飲みたいと言ったので、

イメージ 5


ピノノワールだったので、すごくフルーティーなワインでしたが、

父は重たい赤を飲みたいようだったので、

イメージ 6


ボルドーを注文しました♪

ピノのほうに比べると重たく、余韻の残るボルドーらしい赤でしたが、

もう酔っ払っているので、アロマやら何やらはサッパリわかりません=333


ということで、5人で5本も開けちゃって帰りました(^^;←バカ?

でもね、母はその間生ビールを3杯飲んでます(@@;